10月7日

本日の相場

 

トランプ大統領が中小企業向けの保証プログラムなどについて景気対策案の協議と切り離して成立させることに前向きな姿勢を示したことで、米国の財政の壁が回避されることが好感され、中小型株もマザーズ市場銘柄を中心に買われました。

マザーズにはデジタル庁関連などの小型成長株が多くありますがこのような市場環境ではメルカリや弁護士ドットコム等のマザーズ時価総額上位銘柄への投機の機会も多くありそうですね。

 

 

気になるニュース

 

1、緊急避妊薬

 

性交直後の服用で妊娠を防ぐ「緊急避妊薬」について、「政府が2021年中にも処方箋なしで薬局で購入できるようにする方針を固めた」

 

関連銘柄は、【4554】富士製薬、【4514】あすか薬 等

news.yahoo.co.jp

 

気になる開示

眠くて見てません。すみません。

 

記載銘柄の復習

 

10月2日記載のシルバーエッグはそこそこ上がったみたいですね。

EC関連というとあまりにも広いですけど、そろそろECが浸透した結果として恩恵を受けるような銘柄については確認していかなければなりませんね。

また、ルーデンもしっかり上げました。これは後述しますが、NFHDを見すぎてて取れませんでしたが勝負すべきところでしたね。

 

さて、本日の取引は、

 

 1400 ルーデン 8500株 @242.2 → 8500株 @244.8

指値みたいな取引となってしまいました。

・高く寄り付いてくれる想定だったのですが高寄りしなかったこと

・寄ってからも出来高が薄く、いざというときに逃げにくいロットであったこと

・指数の危うさを感じ、数字のない銘柄を持ち越したくなかったこと

・NFHDをどうしても買いたかった

など、挙げるときりがないような良くない精神状態でした。反省です。

 

また、その後クシムやイトクロで細々とデイトレをしました。

 

持ち越しは、

【6864】エヌエフHD 1000株 @2098

 

信用買いも使いながらバイデンを織り込みつつある銘柄に買いを入れました。

睡眠不足が続き、ブログも書かずに寝てしまいました。すみません。

引き続きお付き合いください。