2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月9日

本日の相場 全体的に弱い値動きとなりました。 ここまでは、バイデン氏が圧勝すればバイデン氏が掲げる大規模な財政政策が講じられるということが買い材料とされていましたが、今日になってバイデン氏が勝利し民主党政権になっても米中対立が激化することに…

10月9日 朝刊

朝刊 1、薬剤師常駐や納税 書面・対面撤廃へ政府が工程表 「政府は行政手続きや民間で書面や対面での対応を義務付けている規制に関し、デジタル化で代替できるものから撤廃する検討に入った。工程表をつくり(1)押印廃止(2)書面・対面の撤廃(3)常駐・専任義…

10月8日

本日の相場 米大統領選でバイデン氏が圧勝となる見込みが一段と強まり、バイデン氏が掲げる大規模な財政政策が講じられれば米国の成長拡大が期待できるとの見方をする投資家が増えてきており、円安も追い風に電子部品や半導体などのハイテク株、海運や鉄鋼な…

10月7日

本日の相場 トランプ大統領が中小企業向けの保証プログラムなどについて景気対策案の協議と切り離して成立させることに前向きな姿勢を示したことで、米国の財政の壁が回避されることが好感され、中小型株もマザーズ市場銘柄を中心に買われました。 マザーズ…

10月6日

本日の相場 国内外で景況感の改善を示す指標が相次いでいることを背景に引き続き強い相場になりました。自動車株や鉄鋼株などの世界景気の動向を敏感に反映しやすい銘柄に見直し買いが入っています。さらに景気刺激策を巡る米国の政策協議が進むとの期待から…

10月5日

本日の相場 トランプ大統領が早ければ5日にも退院の可能性と、症状改善の報道が出たことで金曜日の下落分は戻す形となりました。 また、10月3日にはペロシ米下院議長が大統領のコロナ感染を契機に議論の方向性が変わる可能性があるとし、米経済対策に楽観的…

10月2日

本日の相場 トランプ大統領夫妻がコロナ陽性のニュースで13時54分頃から一気にリスクオフに傾きました。 投資家は先行き不透明感を最も嫌いますから、先物ヘッジ売りから、大型から新興までの遍く個別銘柄が売られるまでの一連の流れには納得ができます。 た…

自己紹介とやりたいこと

初めまして。o2naです。 実はこれは転生アカウントで、株式クラスタとしては4つ目のアカウントになります。界隈の端っこで投機家として6年間静かに暮らしてきました。 今回は、中途半端ですが158万円を上手に増やしていければいいなと考えています。 私はこ…